イチョウ

    Category : シゼン
    本とか写真、現物でもたまに大きな木のある神社やお寺を目にします。

    ずっとそこに立っていて、まるで守り神のような存在の木です。

    うちの近所にも神社や地蔵さんがあります。

    盆踊りやお祭りには屋台とかもでたりします。

    だいぶ久しぶりにお参りしてみました。

    平日なので人気はほとんどなく、少しの恐さを感じました。

    そこにも木がたくさん生えているのは知ってましたが、

    大きくりっぱなイチョウの木がありました。

    小さいころは屋台目当てに夜にいったり、イチョウがきれいに色づく季節を外していたのか、

    またはただ覚えてなかったのか、わかりませんが、こんな立派なイチョウの木があるんだと

    思いました。見ているようで見ていないことって多いです。

    この季節の楽しみがひとつ増えた気がします!!

    IMG_0255.jpg

    Comment

    非公開コメント

    Twitter
    プロフィール

    tsubamedo

    Author:tsubamedo

    リンク
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    検索フォーム